開志学園高等学校は3年間で卒業できますか?

はい、できます。週4日コースはもちろん、週2日コースなどすべてのコースにおいて3年間で74単位以上を修得すれば卒業です。開志学園高等学校は高校卒業資格を取得できる普通高校です。

入学後に通学コースの変更は可能ですか?

q1

週4日コース、週2日コース、週1日コース、オンラインコースの間において、半期終了ごとに変更することができます。

選択フィールドは途中で変更してもよいのですか?

q2

3年間同じフィールドを学んで知識や技術を高めても良いですし、半期ごとに変更して幅広い知識と技術を習得してもかまいません。

生徒の出身中学校を教えてください。

遠征・対外試合にはどうやって移動するのですか?

q3

開志学園高等学校専用のスクールバスがあります。主にスポーツフィールドの生徒がバスに乗って各体育施設に移動しています。

試験はいつ、どのくらいありますか?

q5

週4日·週2日コースは、前期中間(6月)、前期期末(8月)、後期中間(11月)、後期期末(2月)の年4回です。週1日コースは前期(7月)、後期(1月)の年2回です。オンラインコースは前期(8月)、後期(12月)の年2回を予定しています。

開志学園高等学校に転入学・編入学はできますか。

はい、できます。転入学・編入学試験を受けて合格する必要があります。くわしくは本校入試広報課までお問い合わせください。

フリーデイは何をすれば良いのですか?

フリーデイは、自分の個性をしっかり磨く日。フィールドごとに目的に合わせて様々な活動をしています。

みなさんは昼食をどうしていますか?

ほとんどの生徒はお弁当を持ってきていますが、学校に来ているお弁当屋さんで買っている生徒もいます。

卒業後の進路はどうなりますか?

開志学園高等学校の卒業生は一人ひとり、高校生活で学んだ「個性の力」をいかして大学・短大・専門学校・就職など、様々な分野に進んで活躍しています。

カウンセラーの先生はいますか?

2名のスクールカウンセラー(臨床心理士)の先生がいます。みなさんのいろいろな悩みについて真剣に相談にのってくれますので、安心してください。

このキャラクターは何ですか?

q7

開志学園高等学校のオリジナルキャラクターの「カイシくん」です。デザイン専攻で生み出されました。

q7
q7 q7 q7 q7 q7 q7